プレゼンテーション

2013-04-18 17:15:39

昨日今日ととっても暖かいです寒がりな私も流石に半袖1枚で仕事ができました。3年前までは、冬でも半袖だったのにやはり動きやすいですね!寒い冬の間、手つかずだった髪の毛をスッキリとさせたいと、ご依頼が多くなっています。
今日は、午後から会員である一般社団法人シルバーサービス振興会の第1会合同部会でした。6日前に急虚プレゼンをすることになり大慌てでした
どうしようと思ったのですが、会社をPRするには絶好の場所です。緊張する・恥ずかしいなんて言ってる場合じゃない!

妹に手伝って貰って連夜プレゼンの資料作り(パワーポイント)をして本番にのぞみました。
4社がプレゼンをさせたのですが、私は2番バッターでした。
前の方がとっても上手く話をさせたので、不安が少し過りましたが

「その人をその人らしく」をテーマに約15分程度お話させて頂きました。常日頃から言ってることですが、緊張していたせいか、後であれもこれも言い足りなかったと反省です
しかし、出来のいい資料のお蔭で、なんとか終了です。
はてさて????ちゃんと皆様に通じたでしょうか
介護関係の方々が集う会なので本当にいい機会を頂戴したことに大変感謝しています。
私が一番伝えたいこと!出張理美容を通じて福祉理美容師としてお客様に接する事で、本当に幸せになってもらいたい
髪の毛・お肌を通してその方をケアしたい!閉鎖的な生活から社会との懸け橋になりたい!私達も喜んで頂くことで幸せになりたい!心豊かに生きるということです!!
またチャンスがあれば、お話させていただきたいですね
次回はもっと上手く話がしたいです(^_^)v