心が整います!

2013-10-13 16:57:37

秋晴れが続く連休の中、各地ではお祭りや、運動会が繰り広げられています。それを横目に仕事をしていますが
いやいやお客様との時間を楽しんでいますよ

クライマックスのカープの結果が気になりつつ、移動中はラジオで観戦!勝ちました

先日、中小企業家同友会の例会で、畑 喜美夫先生の講演を拝聴しました。畑先生は、高校サッカー部の監督で、弱小チームを日本一に導いた方です。その先生のボトムアップ理論についての内容でした。

チーム一人一人が、自ら考えて行動できること、その為には自己啓発力を引き出し、まず人として人間力を高めていくことが大事!ということに共感いたしました。

その中で、基本はやはり①挨拶②返事③後片付けの徹底だそうです。

言われたからするのではなく、自ら気持ちよく楽しく取り組んでいける姿勢で差が出てくるのだと思います。

選手選出も、①社会性②賢さ③上手さ④強さ⑤速さの順だそうです。決して上手さが最優先ではないんですね!

私たちの仕事もチーム力が大事なんです
まずは、環境を整える!日々大切にしていることです。
整理整頓、清潔、消毒の徹底!!
その結果が、売上アップに繋がると信じています