おもてなし!

2014-01-19 16:53:10

今朝、山を望むと白くなっていました。寒い日が続く毎日ですこの時期は、お客様との接触も注意しています。

手先は勿論のこと、お客様の肌に触れるものは、温めておきます。蒸しタオルは特に喜んで頂けます。

夏は、温度を保てますが、冬は冷めるのが早いので、お宅でレンジをお借りすることもあります。頸部を温めると気持ちいいですよね

まだまだ、お客様に喜んで頂けるよう、精一杯出来ることに取り組んでいきたいと思います

お客様の中には、訪問を待ち望んでくださっているのか、逆におもてなしを受けることも多々あります。
本当に有難いです。
今日の午前中も、甘酒・焼き芋・カフェオレ・お茶・二十焼き身体はポカポカしますが、お腹がパンパンです
話をすることも、楽しみにして下さるで断れないですね(^_^;)

昨年の流行語に「倍返し」とありましたが、本来は、受けた恩を倍にしてお返しする!という意味だそうです。
私もそんな「倍返し」を心がけたいと思います
どうしたら、もっと喜んで頂けるか?考えることも楽しいです

他者のために考えることには、愛がありますね(^_-)
昨日も、訪問先にて工夫を凝らした物をみて関心しました。

呼吸器が重みで下がるので、布のひもを芯にしてタオルを巻き調度いい幅と厚みの支えを手作りされていました。

日々、様々な刺激を頂きながら、温かいおもてなしが出来るよう精進していきたいと思います