再認識!

2016-06-12 16:48:22

じめじめとした雨の1日となりました
でも、気分は爽やか~

施設でのサービスでのこと!

カット希望の利用者さんをお迎えに行かせて頂くと

介護士さんが「用事が終わったら行きまーす」と言われ

何かあるのかな?と思いましたが、いつも通りにカットを

スタート

鏡の前でニコニコしながら、利用者さんが仰いました。

「綺麗になるから、みんながビックリするね」

本当に素敵な笑顔で、、、

用事を終えた介護士さんが来られて一言

「大丈夫そうだねさっきまで機嫌が悪くて、カット出来ないかな~と思ってたけど、、女性は、綺麗になるためだったら、大人しくしてますね」と少し、ビックリした様子でした。

意外とあるんですよ!施設スタッフの方から「気難しくて、暴れるし、大変だと思います」と申し送りをうけ、施術を始めますが、大人しく、機嫌よく、安全に笑顔で仕上げられること少し優越感!!

本当に、この仕事は「喜んで頂けるな~」と再認識しました。

高野