熱い?関係!

2016-06-19 16:47:48

男性のSさんは、とても無口?でした。

「カットさせてくださいね~」

「長さは宜しいですか~?」

「熱いタオルで、お髭を蒸しますよ~」

などなど、、、、

お返事が無いまま終了しました

そこへ、介護士さん(女性)が来られて

「Sさん、良くなったね~!女性に切ってもらって良かったね~」

と言われた瞬間!!!

ふり絞るように、、、、

「よ・かっ・たーー」と言われました。

私は、ビックリ!!しました。

なんという、熱い信頼関係なのでしょう

私とは一言も話されなかったのに、介護士さんの言葉に

反応されて、、、

二人の間には、見えない「絆」があるようです

微笑ましく、少し羨ましくもある光景でした。

次回は、私にも反応して下さるよう、頑張ってみます

高野