介護技術習得セミナーの感想①

2017-09-19 09:53:04

今日は、トリニティカレッジ福祉専門学校の吉岡先生の講義を受けさせていただきました。まず、先生自身に魅了され2時間あっという間でした。

介護と聞くと、まずはマイナスの方向にしか考えられなかったのですが、    先生のお話はプラス!楽しい!面白い!先生を通して介護業界への印象は本当に明るくなりました。

訪問理美容も、利用者様の生活の一部を共有し、笑顔にする事が出来る仕事です。

勿論、整容で満足して頂くことが大前提ですが、今日受講させて頂いて、利用者様の声を聞き事前に情報を得ておく事が大切だと感じました。

情報を得る事で、安全に施術をする事はもちろん、安楽な時間を過ごして頂く事が出来、利用者様も私達も笑顔になれます。

その為には、今日教えて頂いた移動や移乗、その他の体の動かし方をしっかり身につけ、まずは安全に。体も心も満足して頂き、安楽な時間を過ごして頂ける様にしていきたいです。

今日は、受講させて頂いた私達が吉岡先生に笑顔にして頂き、幸せな時間を過ごさせて頂きました。有難うございました。