介護技術習得セミナー 感想③

2017-10-05 18:13:17

講演をして頂けると聞いた時から、どれほど楽しみにしていたことか(^^♪

今日は、憧れの吉岡先生の講演がありました。

勉強とは思えないほど楽しく、笑いあり感動の涙ありのお話でした。

あっという間の2時間で、もっとーーーと色々な事を教えて頂きたいと思いました。

「皆さんは、素晴らしい仕事をしている」と言って頂いて ドキリ☆としました。私は出来ているのか?先生のお話しから、まだまだできることがある!そんな気持ちになりました。

髪だけでなく、心のケアのできる美容師になりたいと思いました。

自分をさらけ出す大切さ、相手の人生(仕事、好きな事、、、)を知ることの大切さを教えて頂きました。

そして、先生の話術!!引き込まれてしまいました。私は、話下手なので、会話も勉強していきたいです。

98才のおばあちゃんのお話は、感動的で涙がでました。おばあちゃんの全てを受け止める心の広さ、おばあちゃんへの先生の気持ちが(愛であふれている)伝わって素直にその人を好きになれるということはステキですね。、、続く