外部講師を招いてマナー講座を開催しました
2022-04-08 15:34:40
株式会社エポックモアの楠葉様を招いて、サービス業におけるマナー講座を開催しました。
私たち出張理美容業は仕事においてお客様とのコミュニケーションは非常に重要です。失礼の無い接客はもちろんのこと、「施術中の時間をいかに心地よく過ごして頂くか」にはまず、正しいマナーを身につける必要があります。
私たちはこれまで経験に基づいてお客様とのコミュニケーションを図っていましたが、改めて接客マナーを見直す機会を設けることで、お客様体験の向上を目指しました。
講義では笑顔の作り方、声のトーン、言葉遣いのアドバイスなど、楠葉様のご経験を元に面白いエピソードを交えて教えて頂き、お客様にとってこれまでより心地の良いコミュニケーション能力を身につけることが出来ました。